久しぶりの投稿です

やってみて失敗だと思ったこと。

 

過食費用を抑えようとして砂糖、小麦粉、サラダ油ばかりを買い続けたこと。

こんなに安い材料費でこんなにたくさんの過食数をこなせてしまったら、更に深い依存に陥る可能性があると感じました。

 

私の場合は20年くらい、最低1日1回、多い場合は10回以上の過食嘔吐を続けていたのでひどくなったというよりかは、過食欲が減らなかったが正しいです。

 

過食費用は既製品を買うよりは抑えられたかもしれませんが、

 

人生の貴重な時間を最大限に無駄にした。

 

最大限に安い費用で、というのがこの生活を続けた感想です。

 

1年以上経過した今ですが、1度口に入れたものは全部吸収できる日が少しずつですが増えてきました。

食べたものはではなくて、上記の回りくどいような言い方になるのは夜や休日になると口内に吐き戻して咀嚼しなおして飲み込むという癖(依存)からは抜け出せていないからです。

 

それでも、重度の薬物依存と何ら変わらない過食嘔吐が少しでも減って、毎日嘔吐をやめようと思いながら日々を過ごせていることは、自分なりの小さな確かな前進だと、思えています。

 

1度に2つ、口内吐き戻しもトイレ嘔吐もやめるのはむずかしいかもしれないので、まずはトイレ嘔吐をやめようとしてみています。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

良い日をお過ごしください。